【驚愕】 事件・事故・犯罪の数々

毎日発生している事件や事故、そして犯罪等の情報を一般から芸能までのジャンルを超えたカテゴリーにて日々発信。衝撃な事実があるかも。

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

    2019年02月



    NO.7297389
    スマホ充電ケーブル、ほこり付着で発火の恐れ 就寝中やけども
    スマホ充電ケーブル、ほこり付着で発火の恐れ 就寝中やけども
    スマートフォンの充電ケーブルにほこりなどが付いた状態で使用すると、やけどの恐れがあることが分かりました。

    NITE(製品評価技術基盤機構)によりますと、スマートフォンなどの充電ケーブルの接続部分が変形していたり液体やほこりが付いた状態で充電すると発熱、発火する恐れがあるということです。

    やけどなどの事故が2017年度までの5年間で86件、起きていて、そのうち17件が火災につながりました。

    なかには、就寝中に充電ケーブルの先が触れて腕に重いやけどを負った人もいます。

    NITEは、充電ケーブルを差した時にパチッと音がしたり接続部分が熱くなっている場合は使用を控えるよう注意を呼び掛けています。



    【日時】2019年02月28日 11:56
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】


    【スマホ充電ケーブル、ほこり付着で発火の恐れ 就寝中やけども - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.7296998
    女装男が終始無言でスカートまくりあげ下半身露出 八王子
    女装男が終始無言でスカートまくりあげ下半身露出 八王子
    東京・八王子市で今月26日、女装姿の男がスカートをまくりあげて、下半身を露出する公然わいせつ事件が発生した。

    事件が発生したのは、26日午後5時半ごろ、八王子市南大沢5丁目の路上で、ワンピースを着た若い男が、突然スカートをめくって、通行人に向かって男性器を見せつけた。

    目撃者によると、犯人は年齢が10〜20代初めの若い男で、身長は165センチくらい、中肉体型で、髪は短く切りそろえており、胸元がグレー、腰から下は紺色の生地に切り替えられたワンピースを着用していたという。

    男は終始無言で、目撃者が叫び声をあげると、ワンピースを元に戻してそのまま立ち去った。

    現場は、京王相模原線「南大沢駅」北口の繁華街から西へ数百メートル離れた住宅街で、警察が公然わいせつの容疑で犯人の行方を追っている。

    現場から直線距離にして7キロほど離れたJR立川駅周辺では昨年8月、ワンピースで女装した男の公然わいせつ事件が発生している。



    【日時】2019年02月27日 14:33
    【ソース】ハザードラボ


    【女装男が終始無言でスカートまくりあげ下半身露出 八王子 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    新名神亀山JCT付近で大型トラックが追突事故 衝撃の事故の瞬間がドライブレコーダーに記録されていた



    【新名神亀山JCT付近で大型トラックが追突事故 衝撃の事故の瞬間がドライブレコーダーに記録されていた】の続きを読む


    約1か月ぶりに保釈‥新井浩文被告の保釈金にネット騒然!



    【約1か月ぶりに保釈‥新井浩文被告の保釈金にネット騒然!】の続きを読む


    【火災】東京都北区赤羽2丁目 京浜東北線 赤羽駅の近くで火事「煙が充満、焦げ臭い」2/27



    【【火災】東京都北区赤羽2丁目 京浜東北線 赤羽駅の近くで火事「煙が充満、焦げ臭い」2/27】の続きを読む

    このページのトップヘ